2011/10/05

Let's talk iPhone

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝起きて、アップルiPhoneイベントの記事が乱立してて焦った。

恒例ですが、イベントは現地午前10時で、日本時間では真夜中の2時です。
ブロガーたちは、夜通しがんばっていたわけですね。ご苦労様です。

●発表内容まとめ


iOS5(10/12)
・Twitterほか公式アプリが増える。
・iCloud無料。

iPhone4S 発表
・CPUがパワーアップした。デュアルコアA5。最大7倍速いグラフィック性能。
・バッテリー駆動時間がちょっと向上。連続通話7時間→8時間
・アンテナ問題改善
・カメラ強化(顔認識機能。オートホワイトバランスなど撮影機能も強化)
・ビデオ撮影機能(1080p 動画撮影に対応。手ブレ補正・ノイズリダクションつき)
・音声操作機能、Siri。(日本語はまだ)

●噂との違いなど


iPhone5はなし。iPhone4Sが廉価版として発表されるのではと噂がありましたが、要するに、iPhone4のマイナバージョンアップということのようです。
スペックアップしたというレベルの発表のようで、目新しいことはないようです。個人的には、がっかり。というか、噂にあったiPhone5も何が違うかというと、デザイン以外はだいたい踏襲されているようで、がっかりっていうほどでもなかったのか。

3GSからの2年縛り組は、いい感じに浸透して安定したiPhoneの乗り換えにはよいかもしれません。
ソフトバンクの独占呪縛からも開放されるようですが、auの価格帯とかまだなのかな? 日本ではこっちのほうが注目度は高そうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿