2013/06/11

WWDC2013、iOS7とOSX(10.9)もろもろ

このエントリーをはてなブックマークに追加


WWDC2013です。今日(6月11日)の真夜中にやってました。
いつも、日本時間で夜中の2時(現地の朝)からスタートなのです。
わくわくしながら次の日のために寝ないといけないわけで、この感じは完全に童心のそれかもしれません。朝になっていろいろ調べ始めるのです。お祭りですね。

速報:アップル WWDC 2013基調講演。iOS 7、OS X Mavericks、新MacBook Air、新Mac Pro発表
http://japanese.engadget.com/2013/06/10/wwdc-2013/


発表は、iOS7とOSX(10.9)もろもろでした。
リリースは秋だそうで、iPhone5Sとかも秋にやってくるのでしょうか。
iOS7は新しい感満載ですが、冷たい感じがしないでもないですね。Windows8のUIも相まって、モバイル系はとことんフラットな方向性に進化していきそう。


個人的には、MacProがものすごい突き放した感じで新鮮です。やっとMacPro。その内部の立体構造を見る限りでは、めちゃくちゃ理にかなっていて、次世代のスタンダードとも思える。しかし、こんなのAppleじゃないとできないなあ、とも。

Apple - Mac Pro(英語)
http://www.apple.com/mac-pro/

イベント後のAppleのホームページでは、MacMiniが値上がりしていました。前日は、\52,800だったのですが、\59,800に。MacMiniだけかどうかは解りませんが。
次々と値上がってますね。うーむ、これだから外資は…。

0 件のコメント :

コメントを投稿