2011/06/11

Adsenseの広告が休止中になってた

このエントリーをはてなブックマークに追加
知らない間に、GoogleAdsenseの広告が休止中になっていて、ちょっとやきもきしていました。
どうやらPINコードがGoogleから郵送で送られていたのに、入力を怠っていたとのこと。PINコードは、支払い画面から入力することができます。

実施してみて、2時間ほどで復活を確認しました。わりとすぐでした。


しかし、やきもきしてしまった。
Googleから通知メッセージも何もなく休止中というよく解らない状態。
当然、広告が勝手に休止中になる原因を探るべく検索することになります。
出現するのは、ページが放置されている場合とか、そういう話。

アカウント無効という措置もあるようですが、それがどういう状態なのかもまたわからないから、どんどん不安になっていくわけです。何かの拍子にGoogleさんに嫌われてしまったのだろうかとか、アカウント無効の条件に該当しているのかとか。
しかし、アカウント無効は、どうやら通知メッセージが届くらしい。ということできっと該当しないので、一安心。

Googleに問い合わせてやろうと思った矢先に、PINコードの情報にたどり着けてよかった。どうやら半年以上、ほったらかしになっていたみたいです。

なにせAdsenseに関わる検索結果は、ギラギラした感じの、猛々しい内容です。ちょっと他の情報とは一線を画した印象で、近づきにくいのです。彼らはさすがAdsenseや、SEOを研究しているだけあって、全然関係ないキーワードでも強引にヒットしてくるようで、なかなか必要な情報にたどり着けないわけですね。

まあつらつらとここに書いているのは、そのヒガミみたいなものかも。
しかし、通知メッセージの一つくらいくれてもいいのになあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿