2009/05/13

MacOS9のIE5でjpg画像が表示されない

このエントリーをはてなブックマークに追加
MacOS9のIE5でjpg画像が表示されない。あれー?
SafariやFireFoxでは見れるのにー。

と思って調べていたら、jpg画像の作り方に問題があった模様。
epsをImageMagickを遣って変換してたのだけど、これだとepsのカラーモードがそのまま反映されてしまうみたいで、要するに、CMYKカラーのjpgができてしまうのです。
RGBカラーで変換するように修正してみたら、表示されました。
あと、文字コードの指定次第でも表示されなくなる模様。

0 件のコメント :

コメントを投稿