2010/02/14

iTunesが落ちる

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPodTouch、使ってて思った細かいこと。
iPhoneOS3.1.3、iTunes9.0.3にアップデートしましたが、直っていないようなので。

・iTunesが落ちる。
同期中でも落ちる。平気で落ちるのが、すごく怖い。
特にデバイス内のPodcastを編集しようと、「Podcast」タブを押した瞬間、落ちる。これはとても再現性が高くて95%くらいは落ちる。怖くて編集できません。
アップデートしても効果なし。期待してたのに。
Windows版だから? Mac版はこんな不安定なことはないのかな。

・アルバムでリストアップすると、分裂していることがある。
2つ、場合によっては3つも同じアルバムが連続して表示される。同じ曲がダブって入っているということはない。
復元してもう一回同期させると分裂が直っていることがある。けれど、今度は別のアルバムが分裂していたりする。

・アルバムアート表示では、同名のアルバムがまとめられてしまう。
アルバムアートは個別に表示されているが、その中身はまとめられて表示されていた。
スガシカオの「smile」とthe pillowsの「Smile」という同名のアルバムとか一緒くたになってました。逆に新鮮に聞けたけど、意図したことではないので直してください。

0 件のコメント :

コメントを投稿